人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEVERISTの世界の納豆(第002回)-2004/04/06

肉も大好きなんです。でも人生最後のご飯、から揚げと納豆、どちらかおかずにして食べなさい、
と言われたら、今の時点では悩んだ末納豆を選びます。今年28歳。そんな自分を18歳の自分が見たら、なんと思うのでしょうね。願わくば、いつまでも18歳の自分に、「若いねえ」と言われるようにありたいです。
NEVERISTの世界の納豆(第002回)-2004/04/06_a0009432_212757.jpg

■本場水戸納豆 丹精(くめ・クォリティ・プロダクツ(株))
国産(遺伝子組み換えなし)40g×2 *すみません、値段は忘れました。。

総評:騙された感、強し
においを抑えた、というだけあって、味、粘り共に癖のないさらさら感が溢れる小粒納豆。NEVERISTとしてはかき混ぜる割り箸が折れてしまうほどの粘りを求めてしまうので、それだけで評価は低くなります。しかも美味さの決め手が納豆には無く(癖がないのだから、納豆に主張がない)、どうも「だし」や、薬味にあるような。納豆そのもので勝負せずに付加価値商売をしているようで、騙された気分が拭いきれません。
まあよく言えば、毎日意識せずに、「そこにあるから」という理由だけでさらさら食べられる納豆なんですがね。

・粘り           3
・におい          3
・食感           3
・深み           2
・コストパフォーマンス  2


BGM-原田知世/ロマンス
毎週末昼間に必ず聴く曲。トーレ・ヨハンソンプロデュースの何から何まで透き通った曲。こんな日曜日を送りたいと思い続けて8年。僕の休日生活はいつになったらさらさら匂い抑え目になるのだろうか。いや、なりはしない。

  by gomid | 2004-04-06 21:29 | 食べもの

<< 雑感-2004/04/09 終了-2004/04/05 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE