人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歪んだ会社愛-2004/04/13

先週末、友人主催のパーティーがあった。別の友人のライブがあったため、大幅に遅れての合流。案の上の出来上がりっぷりな皆様で、ごろんごろんとワインの空き瓶が散見。そこで追いつこうとしたのが間違いでした。差し入れたモエとアブソルート・カラントを、空腹の胃の中にざぶりと流し込んだら、あっという間でした。手始めに勝手にぺペロンチーノを大量につくり、がっつく(覚えてます)。ワイングラスを割る(うる覚え)。男女二人で話している中に無理矢理割り込む(多数)。共通の知り合いに電話をしまくる(多数)。人の上で寝る(女性ばかり)。カナダ人に対して、出川哲朗ばりの英語で喋りまくる(YouはTallねー、みたいな。関係ないけど出川の結婚ネタをテレビで観て、結婚も瞬間的にはなかなか面白いものなのかもなあと3年ぶりくらいに思いました)。もうあとは何も覚えていません。

後日友人に教えてもらった僕の素行。完全に頭がいっちゃってた僕は、プロジェクタに移されたRolling Stonesの野外ライブを観て、「○BM!、I○M!」と叫んでいたそうです。画面の上が真っ青な空、真ん中が黒いステージ空間、下が青いステージそのものので構成されていて、それがIB○社のプレゼン用資料のデザインに酷似していると主張していた模様。「大きな青」の精神は、知らぬ間に僕の心の奥まで染み渡っているのでしょうか。


BGM-Yves Montand/La Vie En Rose(バラ色の人生)
がしがし仕事をしながら、びしびし遊び、ゆらゆらと心と体を休める。僕にとってのバラ色の人生って、そんなめりはりのききまくった毎日の連続なのだと思います。なんか当たり前のコト言ってますね。。

  by gomid | 2004-04-13 22:26 | 日記

<< ちょっとしたお得感-2004/... 雑感-2004/04/09 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE