人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとまず無事に引っ越したのだよ-2005/04/06

4月2日に引越しを行いました。

ちょこちょこ荷物の整理をし続け、今日になってようやく一息入ったような気がします。
新居で初の洗濯もしたし。ようやく実感が沸いてきたというところでしょうか。
あとは旧居の掃除と、大量に持ってきた書籍の収めどころくらいが、大きな課題です。

今日家に帰ってくると、リビングに残っていた旧住人・4月一杯はルームメイトの荷物が撤収されてました。突然リビングが2倍近くに広がり、それは5年間ワンルームサバイバーだった僕に、なかなか強烈な寂寥感を与えてくれました。

仕方がないので、近くの酒屋に出向いてウィスキー(グラガンモア12年)を購入し、昨日届いたばかりのミライスピーカーを引っ張り出し、なかなかな大音量で音楽をかけることで、贅沢に広がる自由な空間を埋めている次第です。

ひとまず無事に引っ越したのだよ-2005/04/06_a0009432_093594.jpg


さびしいにはさびしいのだけど、1人暮らしをしてから初めて経験する、空間的余裕がもたらす幸福感に、正直びびっています。
だってアイロンするの、超楽だよこれ!!


BGM
Blaze presents Underground Dance Artists United For Life/Keep Hope Alive・・・We Are One、Keep Hope Aliveがおすすめ。
Everything But The Girl/Back To Mine(Mix CD)・・・池尻の坦々麺屋でかかっていたのを店員に教えてもらって購入した代物。Ananda ProjectとDubtribe Sound Systemの曲が特に特に秀逸。
Calm featuring Moonage Electric Ensemble/Ancient Future・・・この人の作る曲には、はずれがない。しかも、耳を傾ければ傾けるほど、味わいが増す。Light Yearsが一番好き。

どのアルバムも、ロジックで凝り固まった僕の神経を、ゆっくりと、やさしくときほぐしてくれます。また、琥珀色の液体に映えるんだなこれが。

  by gomid | 2005-04-06 00:10 | ミライハコブネ

<< 圧倒的にキ始めたよ-2005/... 最後の夜-2005/04/02 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE