人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの前後にあったことを写真で(その四)-2005/05/07

4/30のこと。

29日のTommy料理教室の際、みなのまえで、「GWのGは、料理のG!」と啖呵をきってしまったこともあり、鍋も冷めぬうちにと習いたてのアジアン料理を作ってみることにしました。

中目の東急のスーパー(高いほう)に行き、亜細亜な調味料を購入。安い方で食材を購入。それでも足らないものがあり、アジアの極東で極南の料理を作り続けるTommy女史の苦悩が、瞬間的にうかがい知れました。この日は特にタイ米を調達できなかったことが、悲しいところでありました。

して、メニューは、アヤムシオとカオマンガイ。不器用な僕はきっと調理に時間をかけてしまうことを予想し、習った料理の中でも、手のかからない料理を選びました。

お客様として、同居人・My料理師匠のフGと腐れ縁見込みのシバTに食べてもらおうと思っていたのですが、急遽連絡をくれたTetsuro-sanカップルにも来て頂くことに。

んで、ろくに接客もせずに手間暇かけて出来上がった料理がこちら。前エントリーと比べてみてください。そんな、悪かないでしょ?

・アヤムシオ。Gravyソースが大好評。ツカエル!!
GWの前後にあったことを写真で(その四)-2005/05/07_a0009432_15533596.jpg


・カオマンガイ。残念ながら日本米で炊いたのですが、異国のかほりは減ったものの、美味しいのには変わらないってところでした。つうか、土鍋で炊いただけで、様になるんですよね。ツカエル!!
GWの前後にあったことを写真で(その四)-2005/05/07_a0009432_1555982.jpg


皆ばくばくと、あっちゅうまに召し上がってくれました。うれしいですそういうの。

その後はシバTレコメンドの音楽をかけかけ、プロジェクタでウイイレ&ファミスタ。
The Sim Redmond Bandは、トロピカーナなのに、涼しさが滲み出る曲を奏でる素敵なバンドです。

下はファミスタでフGにコールド負けしたシバT。イラン代表ユニフォームとウクレレの取り合わせが、意外とインテリな雰囲気を醸し出してます。
GWの前後にあったことを写真で(その四)-2005/05/07_a0009432_1559750.jpg


東京でだって、ゆとりを感じることができるのだと感じた1日でした。

  by gomid | 2005-05-07 16:03 | 食べもの

<< GWの前後にあったことを写真で... GWの前後にあったことを写真で... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE