人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジル de ウォッカを作る-2006/07/17

バジルフレーバーなウォッカを作ってみた。

先日友人のmakioちゃんと食べに行った渋谷のアジア料理屋で、自家製バジルウォッカのレモンソーダ割りを飲んだのがとても美味しくて。
とりあえず大量の生バジルを、スミノフのボトルの中に大量に突っ込んでみた次第。

結果、1日でこんなことに。

バジル de ウォッカを作る-2006/07/17_a0009432_15401931.jpg


過ぎたるはなお及ばざるが如し、といったところか・・・。
なんだか虫の飲み物みたいだわ。
けど、かほりはよいので、ソーダで割って、砂糖とレモン汁をちょちょいと入れると結構美味しいと思うよ。


BGM-Musical Youth/Pass The Dutchie
とりあえず、夏っぽいお酒なので。子供のいる夏の風景っていとおかしだなあと、この曲を聴くと深く感じます。

  by gomid | 2006-07-17 15:45 | 食べもの

<< 湿った土曜日のランチ-2006... 夏の漢のための料理とでも言って... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE