人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォルク・ハン-2009/01/24

今日の昼間は、ヴェネツィア共和国の歴史について調べていたんだけど、夜中になって急にヴォルク・ハンのこと思い出してw

ヴォルク・ハン

僕が一番好きなレスラーは誰かと聴かれたら、真っ先に、ヴォルク・ハンと答えるでしょう
*りなみに2番目は、永田さん
白目式アームバーは、元祖白目、アンダーテイカーを凌駕するものだと思います

Wikipedia読んでると、高校生当時のことが思い出されて・・・
クロスヒールホールドとか、首極め腕卍とか懐かしすぎwww
うちはWowWowに入っていなかったのでリングスが観れず、友人にビデオに録画してもらって、ずーっと観てまいた

ナイマンとかフライ(ディックのほうね)とかタリエルとかグロム・ザザも好きだったけど、やっぱりハンの試合はとにかくマジックを見ているみたいで驚きの連続でした

僕が好きなムーブは、不意の裏拳、ビクトル投げ、腕十字極めるときに、ロックさされている相手の手の部分をパンって叩いてはずす時、それに後半スタミナが切れてきてからの、ブレイク時に一瞬しゃがむところ(伝わりづらいな)でした

Youtube観れば、彼のすごさがわかるともいますが、ぱっと観て面白かったのはこれ

ヴォルク・ハン対アンドレイ・コピロフ

どちらもサブミッションの使い手で、もうめまぐるしいのなんの
ちなみにレフリーに、いまはハッスルで大活躍の島田さん、コピロフのセコンドに、小池さんの旦那、坂田さんがいます

ほかはまだちゃんと見てないので、面白いのがあったら紹介します

ロシアの狼よ、永遠なれ!

追記:
この映像で、伝家の宝刀、クロスヒールホールドが見れます
Volk Han - The Best (klip)

首極め腕卍ないかなぁ・・・

  by gomid | 2009-01-24 05:13 | 他サイト

<< ダン・スバーン-2009/01/25 竹田の子守唄-2009/01/21 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE