人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本3大美声女性ボーカル(僕趣味)-2009/05/25

僕が「美声だな」と感じる女性の特徴は、透明で、どちらかというとか弱そうで、けど芯が通っている声です

3人あげるとしたら、まずは五島良子
電気Grooveの代表作、「虹」にゲストボーカルで参加してます



次は、overrocket兼ゲッカンプロボーラーのボーカル、本田みちよ
ライブで2度聴いたことがあるけど、スタジオ音源に負けないステキなボーカルっぷりでした
これからの日本テクノポップシーンを牽引する方だと思います
ようつべでいい動画がなかったので、マイスペのを張っときます
MySpace-overrocket

最後はちょっとマイナーなんですが、 槇奈津子という方
Webで検索しても彼女の情報は1つしか出てきません・・・
それが、くるりのGuiltyという歌のボーカルとして参加しているというもので、まさにそれが僕が感激を受けた名コーラスっぷりなのです

たぶん、このライブバージョンでのコーラスも彼女なんじゃないかと
神がかっています


  by gomid | 2009-05-25 04:08 | 音楽

<< マイケルが好きで好きで仕方なか... ブレーメン-2009/05/21 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE