人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況-2010/02/03

世の中恵方巻で盛り上がっているようですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕がいかがお過ごしかというお話は、Twitterでも眺めてみていただけるとありがたいです
ま、それだとあまりにやさしくないし、そこまで僕の最近に興味ないヒトに悪いので、さらっとまとめますと

・仕事してます
まあ、大したことじゃないのですが、本気で取り組んでます
というのも、あまりにも頭と手が動かないため、本気でやらないと期限までにカタチとなるモノを納品できそうにないんです
生暖かい目で見守られながら、なんとかやってます

・病気してます
昨年11月に胆のう炎にかかり、12月は風邪ときて、相当ケアしたおかげで1月は元気に過ごせたのですが、2月1日から2日間、ウィルス性腸炎でダウンしました
たしかに調子こいて平日にお酒なんか飲んじゃったりしたこともあるのですが、これ以上疲れを溜めない生活とかって、ほんとどうすりゃいいんだろうと思います
起きて出社して仕事して退社して飯食って風呂はいって寝ろと
で、また起きろと
目や脳神経が疲れるから家でPCいじるのもできるだけやめろと言われ、友人と食事するとテンション上がるからやめろと言われ
話は体力温存ではなく、体力アップのほうに向けなきゃいけないような気がするんだけどなあ

・週末は渋谷のレコファンに行ってます
大学生時代、北の田舎から大都会に出てきて何がうれしかったって、冬でもテニスができることと、沢山在庫を持ったCD屋が近くにあることでした
テニスの練習のない週末などに渋谷に繰り出し、半日かけてタワレコ、HMV、ディスクユニオン、そしてレコファンをまわってCDパタパタしたり視聴するっていうのが至福の時でした
中でもレコファンは貧乏学生にはとっても貴重な存在でして
渋谷のJRA博物館みたいなところの上にあるレコファンの、一日じゃ回れない感は、TDRに行くよりもワクワクするものでした
まあ今はアマゾンのマーケットプレイスあたりでたいていの欲しいCDが手に入るし、iTSにしてもBeat Portにしても、1曲単位で手軽に購入できるので、新作はまだしも、中古CDを漁りに行くという行動からはずいぶんと遠ざかってました
で、今年に入ってから、ふと思い立って行ってみたんです、渋谷のプラザエクウスの上のレコファン
10年前と全然変わってなくてびっくりしました
1995年から2003年頃までの音楽作品には、お財布の事情で欲しくても我慢して買わなかった作品が数多くあるのですが、それらがいまや超お手ごろ価格で売られていてですね
買わなくても眺めてるだけで楽しいCDもあるしで、ほんと飽きません
最近週末に遊んでくれる友人が激減しているので、しばらくレコファン通いは続きそうです

まあこんな感じで2月突入です
みなさんお体お大事にね

  by gomid | 2010-02-03 20:23 | 日記

<< 最近お気に入りの音楽-2010... 林紗久羅さん、芸能活動を休止?... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE