カテゴリ:ルームシェア( 3 )

 

賃貸物件でルームシェアしている人へ10の質問-2005/10/04

気がつくと、ルームシェアを始めて半年たっていたので、こんな質問に答えてみることにしました。

Q1 ルームメイトにはなんと呼ばれていますか?
A1 53サン。

Q2 ルームメイトとの関係は?
A2 今の会社の同期(ルームメイトは退職済み)。ちなみに大学も同期だったらしい。

Q3 何人でシェアしていますか?
A3 2人。もしかすると、2.1人くらいかもしれない。

Q4 シェアしている賃貸物件の部屋数は?
A4 3部屋。

Q5 賃貸不動産屋さんや管理人さんは、ルームシェアしていることを知っていますか?
A5 確か知らないんじゃないかなあ。ルームメイトがきゃねもちでよかったわい。

Q6 部屋に友達や恋人を呼べますか?
A6 超呼べる。友達や恋人がいたなら、超呼べるよ僕。

Q7 ルームシェアをして、良かったことは?
A7 値段、場所の割りに広い。設備の質が高い。これにつきる。

Q8 ルームシェアをして、良くなかったことは?
A8 なぜか今まで以上に生活が不規則になった。ルームシェアだからなのかはわからないけど。

Q9 あなたなりのルームシェアのルールを教えて下さい。
A9 全裸で部屋をうろつかない。これが最低のライン。

Q10 生まれ変わっても、ルームシェアしようと思いますか?
A10 条件が揃えば。


な、なんだなんだ。こんな質問とこんな回答が、誰のためになるというんだ・・・。
[PR]

  by gomid | 2005-10-04 00:41 | ルームシェア

同居人、帰国す。-2004/04/21

同居人が、飛んでイスタンブールから帰国しました。
同居人、及び会社の元同僚Sと恵比寿のタイ料理でかっらい飯を食した後、旧住人・現ほぼ居候N氏と合流し、新居で軽くお騒ぎ。

ルームシェアのいい面を、とことん体現したかのような一夜でした。


ウクレレを弾いた気になっている私。
a0009432_12564523.jpg

限りなくルームメイトに近い、N氏。
a0009432_12571483.jpg

同居人と早速ウイイレ。
a0009432_12591158.jpg


しっかしここまで快適だとは思わんかったす。
[PR]

  by gomid | 2005-04-21 13:04 | ルームシェア

終了-2004/04/05

ルームシェア話をコアな内容に据え、スタートさせたミライハコブネ。昨日冷たい雨の中行われた、同居人候補者だったm@ro氏との一本勝負。今日も引き分け狙いの僕は、試合終了間近にほっとしチカラを抜き、そこにm@roが(ご)面(なさい)を一撃。あえなく一本負け。

つまり、ルームシェアはなくなりましたとさ。
しかし。
僕がDOTEI MINDとKAPPE SPIRITを持ち続ける限り、ミライハコブネプロジェクトは終わりません。

てか、最初の2回だけじゃん。ルームシェアの話してるの。

BGM-David Bowie/Strangers When We Meet
明るい別れ話、みたいな。これが入っているアルバム、評判悪いよなあ。僕はこのアルバムが一番好きです。
[PR]

  by gomid | 2004-04-05 01:03 | ルームシェア

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE