カテゴリ:日記( 163 )

 

おめでとう、ありがとう-2011/08/20

生きていたのでよしとする
丸儲けってやつだ
人生、体力的に下り坂だけど、これからもおかしく生きますよ!


[PR]

  by gomid | 2011-08-20 03:25 | 日記

順位~2010年版-2010/11/19

前のエントリでめんどくさいフリをしてしまい、とても困っていたのですが、無事文章が出来上がったっぽいので、一気にご紹介することにします。

順位、2010年版です。

こんなの1年に1度みなおしゃあいいでしょ。


まずは以下、対象者の抽出条件です。
・芸能人である(観測範囲を絞りたかったため)
・現時点で恋愛対象である(心をこめたランキングをつくりたかったため)


評価方法は以下の通りです。
・以下のいずれかの指標、もしくは複数指標をもとに評価します。
 ・美貌
 ・セクシャリティ(フェチ成分多め)
 ・清潔
 ・知的
 ・性格(いや、本当の性格なんて知らんけど。妄想で)
 ・体格
 ・声色
 ・etc
・しかしながら、定量的ではないです。
*場合によっては他であればマイナスであるポイントが他の評価軸と合わさりプラスに転じることもあるからです(意味不明)。


で、結果がこんな感じです。
寸評を入れたので、無駄に長いです。
ガンガン斜め読んでください。


10位:榮倉奈々
放課後一緒に帰りたいです。高校時代の俺ならランクインした女性の中で一番付き合ってみたいコかも。それか4人ぐらいでテニスしたい。一日中。
それか伊豆あたりでダイビングしたい。
ふぅ。
で、身長はもう、問題なしです。
肩幅も俺にとってはプラスのポイントです。
清潔感もありますね。隙があれば8×4でごまかそうとするのがやや難点ではありますが。
全体的に甘酸っぱい人だなあと思います。

a0009432_3232455.jpg


9位:綾瀬はるか
最近俺の中で露出控えめです。
前回の2位から大幅ダウンです。
自分でも驚きました。どうでもいいけど。
控えめな美貌ときれいな肌のバランス、そしてむちむち感のある身体つき。
いいと思います。
俺はお胸の大きさにはこだわらないけど、全体的にほんわりした雰囲気にその胸はマッチしているのかもしれません。
でもおっぱいバレーは観たいと思いませんでしたね。
個人的には(ここに書いてあることすべてが個人的なんだけど)鼻と口の距離の短さに一番そそられますね。

a0009432_324528.jpg


8位:酒井若菜
かわいい系の顔なのに、歳とってグングンよくなってきた感があります。
高い清潔度と美貌というより愛嬌でランクインですね。
あとぜったいに性格いい。俺がデートに30分遅刻しても怒らないんじゃないかなあと。

a0009432_3243941.jpg


7位:戸田恵梨香
SPECで見せている顔崩しや下品な言動、行動が、不快じゃなく、美貌を保持しているのが奇跡的です。
この芸当は正統派美人、かつ高度な演技力の保持者じゃないとできないです。
今後とても楽しみですね。
歳を重ねてよりきれいになりそう。
知的度合いでは、一番だったかなー。
完全に当麻に影響されていますが、あながち素の彼女も、と思ってます。勝手に。

a0009432_325793.jpg


6位:SAWA
ミュージシャンがランクインです。
独特の力の抜けた姿勢が、飛びぬけているわけじゃない美貌を逆手にとって、変な気持にさせてくれます。
このPVを見ても、無表情気味に、それなりに難しい振り付けをこなして、けどやっぱりほわほわしているという。
眠たそうな眼をしているけど、だからといって切れのないアホヅラでもなく、
芸能界高校の3年B組の中では3、4番目に可愛いタイプなんだけど、そういうコが一番もてたりするんだよなー。
美貌、清潔、性格(mixi日記を見てなんとなく)、そしてこれは妄想というか希望ですが、意外とセクシャルな面を持ってるんじゃないかと!




ここで今月のスポットライトです。
a. Tumblrでみつけた知らない人
これ誰ですかね?ビビった。

http://gomid.tumblr.com/post/1592240123

b. 板野友美
学校での顔と夜遊びでの顔が全く違う感じがデインジャラス

c. 林紗久羅
よく動く顔と、どんなメイクにも映えそうな眼が魅力的です。
当ブログは林紗久羅さんを勝手に応援しております!

http://gomid.tumblr.com/post/1591502320


5位:夏帆
この人は歳を重ねることで、どのように変わっていくのかとても楽しみな人すね。
裕木奈江みたいになるのか、原田知世みたいになるのか。。。
いずれにせよ、この女子が今の子どもっぽいステータスから大人に変わる瞬間を見たいなあと思います。
へこむんだろうなあ。
3分くらい。
ずば抜けた清潔度でのし上がってますからねえ。
美貌は上位クラスでありながら、S級ってほどでもないところがまたいいです。
口元の緩さとか、崩れの美学だと思います。

a0009432_331313.jpg


4位:麻生久美子
このPVが最高なんです。
死ぬ。
観てもらえれば、彼女のよさの説明など要らないんじゃないでしょうか。
上にあげた評価軸例の中で、加算されないのは体格と声色ぐらいじゃないかな。
鼻フェチ的にも、完璧に近いです。
鼻孔が露出気味なタイプなのにもかかわらず、とても上品だという。
ほんとすごいけど、逆にこのPV以上の麻生女史を観たことがないし、これが限界じゃないかと思うので、この順位に収まりました。




3位:相武紗季
俺にも声をかけてくれるんじゃないか、へたしたら複数人での飲み会くらいなら応じてくれるんじゃないか、という淡い期待を持たせてくれる、とても寛容的な性格(妄想)と健康的な清潔度、声色を兼ね備えているのがいいですね。
セクシャル度がいまいちなのも、この2つを際立たせるための戦略なのだと思います。
ミスドのCMをいまだに引きずってるだけなのかもしれないですけどそれでいいんです。
運動が得意かはちょっとわかりませんが、風邪を引かなさそうですね。
引いても薬飲まずに治しちゃいそうで。
首にネギ巻いたりしてさ。

a0009432_333146.jpg


2位:熊井友理奈
最近のアイドル事情が全く分からず、ハロプロのサイトを覗いた際に見つけた逸材がいきなりこの順位。
まずはその大人びたきりっと横長で大きな眼と、それに負けないくらいの存在感を持つ顔の各パーツに、あれ、と目が止まりました。
そしてスペックを見て悶絶しました。
2009年現在、身長176cm。
見下ろされます。
17歳に見下ろされちゃいます。
しかも生年月日は1993年8月3日の17歳。
ということは、まだ伸びるかもしれんちゅうことですよ。
ヤバいわ。
身悶える。
体格度の評価(背が高ければいいってもんじゃないです、ちなみに)は、ノミネートされた女性の中でも断トツの1位です。
(ちなみに2位は森本さやか、3位は榮倉奈々)
声色も文句なし。ちゃんと背の高い女性の声なんですよ!
ここ、わかってほしいなあ。

a0009432_3335449.jpg


1位:吹石一恵
前回と変わらず、です。
抜きんでた体格度に加え、若干KAPPEくさい美貌と物理的説得力のあるセクシャル度、そしてそれらの味を整える役割を持った低い声。
この総合力で今回も1位です。
スポーツ系のDNAを持っているところも高評価の所以。
俺は昔から運動神経いい女子に弱いみたいです。

TSUBAKIの時の。
a0009432_3365122.jpg



・・・さて、振り返りますと、
・背が高めで
・スポーツができそうで
・そんなに図抜けて美人じゃないけど愛嬌がある
女性が俺の好みなのかもしれませんね。
そんな女性とお付き合いした覚えはないので、まあアレなんでしょうけど。


他にも何人もランクインしそうな女性はいました。
新垣結衣には戦う前から負けているので除外。
佐々木希、篠田麻里子、栗山千明、バニラビーンズリサ、レナは、学校で絶対俺のこと無視するタイプなので除外。
優香もかわいいと思うのだけど、彼女を見るとどうしても志村の顔が思い浮かぶので除外。

とかとか。

うちの周りを歩いているだけでも思うのですが、ほんと世の中どんだけかわいい女の子に満ち溢れてるんだよ一体。

そうそう。
色んな画像映像を当てって気になったのですが、アヒル口多すぎですね。
正直うざったいし、キスしづらいし、やめてください。

以上。

完全に個人的なメモですね。これは。。。
またやっちまった。
[PR]

  by gomid | 2010-11-19 03:37 | 日記

現在の順位~2010年11月へのフリ-2010/11/03

大変ご無沙汰してます。

インターネッツにおける情報の受発信のトレンドが、簡潔に、リアルタイムに、インタラクティブに、となっているようですが皆さんいかがお過ごしでしょうか

僕はもともと話が長いことで周囲の方々のひんしゅくを買い続けてきた人間でして、文章の長短を問わないBlogとの相性はそれなりに良かったのですが、水は高きから低きに流れるとはこういったものかというくらい、TwitterだのFacebookだの、はたまたTumblrやYouTube、Ustreamと、この時点で流行しているサービスを多用しておりまして、Blogはこのように、おざなりになっているわけであります

かといって、2004年の3月から続けている本Blogを死火山にしてしまうのはもったいないなという気持ちもありまして、どうせもう誰も見ちゃいないのだから、好き勝手を書こうと思い至り、ただいま2時25分に筆をとった次第であります


もしかしたら、林紗久羅さんファンの方がご覧になっているやもしれませんね。
「林紗久羅」でググりますと、スワローズウィングス公式ブログよりも上にこのBlogが表示されてます
すげえ!
全然詳しくないけど、ネット上における林紗久羅さんのファン最先鋒だ!

紗久羅さん、来年もスワローズウィングスであられるのでしょうかね
今年も一度も神宮球場に足を運びませんでした
鎌田が投げてくれれば、もしかしたら観に行くのかもしれないんだけどなあ

んで、Blogで書きたいことって、特にないんですよね今

違うな、正確に言うと、書きたいことでBlogに書けることがないんです

そう、ここまでの文章も、特に当てがなく書いていたのです
そしていまだに当てが見つからないので、思い切って林紗久羅さんを持ち上げる回にすることにしました

題して、「現在の順位~2010年11月」

何の順位かと言いますと、僕が選ぶ著名人女性の外見の順位であります

以前に書いたことがあって、その時は4位までしか書いてなかったのを、せめて10位ぐらいまで掘り下げるのと、アップデートするのを同時に行えるっていうのもいいかなあとも思いまして

ちなみに2008年2月27日現在の順位は以下の通りです

1位:吹石一恵
2位:綾瀬はるか
3位:相武紗季
4位:夏帆


・・・へえ
今もあまりブれてないような気がする
これはやっぱり10位まであげないと、新鮮味がなさ過ぎてしまう

ということで、これからTumblrとかでチェックしてきます

そう、ここまでで1エントリきゃほーい!


BGM-Crystal Castles/Not In Love feat. Robert Smith

最近ハマっているキャナダの男女2人組エレクトロパンク?グループ、Crystal Castles
彼らが2010年にリリースしたアルバム「Crystal Castles (II)」に収録されているポップでロックでちょっとミライで暗めな曲、「Not In Love」の別バージョンです
ボーカルに、The CureのRobert Smithを起用するという、もうわかってんなあお互い、って感じのコラボで、とてもステキな出来上がりになっていると思います
オリジナルとはまた別の凄みが感じとれます
どうやら2010年12月にシングルカットされる模様
今はYouTubeとマイスペでしか聴けないのかな
マイスペのほうが音質いいです


[PR]

  by gomid | 2010-11-03 03:04 | 日記

モテキ3,4を巻読んだ(ネタバレなし)-2010/05/23

とてもおもしろかったです。

1巻、2巻と読みまして、
「これはDOTEIの皮を被った少女漫画じゃ」
と感じまして

その女子目線は興味深かったもののいわゆる「あるある」「わかるわかる」系の漫画だと判断し、
一度購入をやめたのですよ

でもお酒飲んだ後に山下書店渋谷南口店の前を通ると、なぜか朝起きると枕元に3巻、4巻と置かれているハプニングが続きまして

でもまあ3巻なんかは買ってから1カ月ほど放置していまして
本日(22日)にまとめて読んだのでした

そしたらこれが予想以上に面白かったです
3巻は、ドラマとして、エンターテインメント的に構成も内容もおもしろかったし、
4巻は、中盤トレンディードラマっぽくて微妙だったけど、最後に「モテだの恋愛だのって何よ」に対する作者の考えが見えるエンディングで、個人的にはすがすがしい気持ちになりました

何がいいって、自分で変えることができるポイントについて焦点が当たった内容であること、登場人物それぞれがそれぞれなりに成長するのだけど別に完璧に何かをクリアするわけじゃないこと
んで、特に自分って何?ってとこに対する考えが、僕の考えと似ていて、さらに僕より深いってことに心を動かされました

7月からはテレ東系でドラマ化されるという話で、主人公のフジ君役が森山未來ってのはかっこよすぎないかと、僕のTwitter TLの漫画クラスタでも盛り上がっております

久保女史の次の作品にも期待してます
恋愛ものじゃなくていいから、人間と人間の脆くてかたい関係性なんぞを描写する作品が読みたいですね
[PR]

  by gomid | 2010-05-23 01:35 | 日記

動く林紗久羅さん-2010/03/28

偏執者のバラッドが2010年から応援している林紗久羅さんが、CMに出演しているそうです

しかもあの高須クリニックのCMでありますぞ!
拝見するたびに変体されている高須氏との共演、そしてBGMはTUBEです
豪華すぐるよ!!!
はやしさくらさんは、ナチュラルな感じで、天然美人っぷりを遺憾なく発揮されております
あどけない感じがよろしいんじゃないでしょうか
まだまだ若いんだなあと、おっさん風味の感想を持ちました

動くさくらさんを見れたので、次はリアルさくらさんを神宮に見に行きたいと思います


[PR]

  by gomid | 2010-03-28 19:10 | 日記

今朝の思いつき-2010/03/02

今朝起きてなんとなく思ったことだけど、そろそろ恵比寿を出てもいいような気がしてます

恵比寿に住んでいた理由は簡単に言うと、

1.遊び場が恵比寿(近辺)だから
2.恵比寿によく行くお店が集中してたから
3.交通の便がいいから
4.シャレオツな生活を送りたかったから

の4つだったんだけど
このうち2は懐事情で見事に恵比寿外のお店にラインナップが変わり、
4はルームシェアを解消したあたりから徐々に雲散霧消し、というか、住むだけでシャレオツになれるわけないし、
さらに1と3については、より家賃の安い場所で全然代替がきく話だということを、いろんなおともだちに確認することができたと

加えて、広さにゆとりのある部屋に住みたい願望が強くなってきたのもありまして
家賃を上げることはできないので、必然的に場所を変えるしかないわけで
CDJを壁に向かっていじるのは、一人でいる時も寂しいし、アイロンだって袖をだーっと広げてかけたいし

あと、感傷的ではあるけれど、僕を恵比寿生活にいざなった元ルームメイトが2月末にドイッチェラントに行ってしまい、僕の中で恵比寿生活に一区切りついちゃった感が強まったってのもあったり

引っ越しにかかる費用の都合さえつけば、決定ですねこれは

唯一の心残りは、うちの近くにできたダイニングカフェが遠くなってしまうこと
これはもしかすると自分が思っている以上に大きなことかもしれないですが・・・
まあ、恵比寿から引っ越してもこれまで通り恵比寿で遊ぶだろうし、考えすぎかもしれんです

引っ越し先も絞れてますが、実際に家賃事情を詳しく調べてみて、候補地を広げることがあるかもしれないです

まあそんな感じで
[PR]

  by gomid | 2010-03-02 11:13 | 日記

林紗久羅さん、復活か!?-2010/02/08

先月、芸能活動休止っぽいブログエントリーがあがっていた林紗久羅さんですが、2月3日に、再始動の報告がなされておりました!

おはようございます

周囲のステキな方たちに話を聞いてもらったり、アドバイスや励ましをもらったおかげでしょうね

短い期間ながら立ち止まって自分がどこにいるのか、どこに行きたいのか考えることができたこと、あと、20歳あたりでそれができたことっていうのは、貴重な経験になったんじゃないでしょうかね

ふつう、21,22あたり、遅ければ30手前で経験することですから、幸運だったのかもしれないし

あとは思春期病を何度も再発しないようにセルフコントロールに気をつければ、こりゃきっと大化けしますよ!!!

しかしこの方は髪を結んだほうが確実にかわいいですね
逆に髪を下ろすといかがなものかと思えるレベルになります

見づらいけど

そういうのも含めて、なんか好きなんですよね

まあそんな感じで

BGM-Madonna/Like A Virgin
なんとなくウブさを大事にしてもらいたくて

[PR]

  by gomid | 2010-02-08 10:37 | 日記

近況-2010/02/03

世の中恵方巻で盛り上がっているようですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕がいかがお過ごしかというお話は、Twitterでも眺めてみていただけるとありがたいです
ま、それだとあまりにやさしくないし、そこまで僕の最近に興味ないヒトに悪いので、さらっとまとめますと

・仕事してます
まあ、大したことじゃないのですが、本気で取り組んでます
というのも、あまりにも頭と手が動かないため、本気でやらないと期限までにカタチとなるモノを納品できそうにないんです
生暖かい目で見守られながら、なんとかやってます

・病気してます
昨年11月に胆のう炎にかかり、12月は風邪ときて、相当ケアしたおかげで1月は元気に過ごせたのですが、2月1日から2日間、ウィルス性腸炎でダウンしました
たしかに調子こいて平日にお酒なんか飲んじゃったりしたこともあるのですが、これ以上疲れを溜めない生活とかって、ほんとどうすりゃいいんだろうと思います
起きて出社して仕事して退社して飯食って風呂はいって寝ろと
で、また起きろと
目や脳神経が疲れるから家でPCいじるのもできるだけやめろと言われ、友人と食事するとテンション上がるからやめろと言われ
話は体力温存ではなく、体力アップのほうに向けなきゃいけないような気がするんだけどなあ

・週末は渋谷のレコファンに行ってます
大学生時代、北の田舎から大都会に出てきて何がうれしかったって、冬でもテニスができることと、沢山在庫を持ったCD屋が近くにあることでした
テニスの練習のない週末などに渋谷に繰り出し、半日かけてタワレコ、HMV、ディスクユニオン、そしてレコファンをまわってCDパタパタしたり視聴するっていうのが至福の時でした
中でもレコファンは貧乏学生にはとっても貴重な存在でして
渋谷のJRA博物館みたいなところの上にあるレコファンの、一日じゃ回れない感は、TDRに行くよりもワクワクするものでした
まあ今はアマゾンのマーケットプレイスあたりでたいていの欲しいCDが手に入るし、iTSにしてもBeat Portにしても、1曲単位で手軽に購入できるので、新作はまだしも、中古CDを漁りに行くという行動からはずいぶんと遠ざかってました
で、今年に入ってから、ふと思い立って行ってみたんです、渋谷のプラザエクウスの上のレコファン
10年前と全然変わってなくてびっくりしました
1995年から2003年頃までの音楽作品には、お財布の事情で欲しくても我慢して買わなかった作品が数多くあるのですが、それらがいまや超お手ごろ価格で売られていてですね
買わなくても眺めてるだけで楽しいCDもあるしで、ほんと飽きません
最近週末に遊んでくれる友人が激減しているので、しばらくレコファン通いは続きそうです

まあこんな感じで2月突入です
みなさんお体お大事にね
[PR]

  by gomid | 2010-02-03 20:23 | 日記

林紗久羅さん、芸能活動を休止?-2010/01/20

2010年から当サイトが応援することにした林紗久羅さんですが、
本日付のブログを読むと、なんと芸能活動をお休みするとのコト・・・
すみません

自信喪失、自己嫌悪とのコトですが、色々見えてきてしまったということなのでしょうかね
自分のこともそうだろうし、他人の腹の中も見えてきたのやも知れません

19,20あたりで心を傷つけてしまうことは、そんなに悪いことではないと思います
傷つかずに30近くまでいっちゃうと、ものすごくつらいミライが待っている可能性が高くなります
もちろん、放っておくと不信感につぶされてしまうことが多いので、周りの大事な人たちが、
十分にサポートしてあげる必要がありますけどね

林さくらちゃんは、逸材だと思います
だからとても残念なお話ですが、今後どのように道を選択しても、元気にやって欲しいなと思います

当サイトは、さくらちゃんが一般人になっても、芸能界に復帰しても、どちらにせよ応援していきます!
[PR]

  by gomid | 2010-01-20 21:21 | 日記

偏執者のバラッド(旧:ミライハコブネ)は、林紗久羅さんを応援します!-2010/01/06

昨年も勝手に色々なモノ、ヒトを応援したのですが
フットボールクラブでいうとおフランスのオランピック・リヨネ、ドイツのバイエル・レバークーゼン
格闘家でいうと杉山しずか
ミュージシャンでいうとゲッカンプロボーラー、本田みちよさん、VALKILLYあたりをブログやらTwitterやらであれこれしてました

みなさん好調の様子で、応援している側としても、とてもうれしいです
レバークーゼンなんか冬の王者ですからね
すげえわ

んで2010年は、さらにこのヒトを応援しようと思います
林紗久羅さん

a0009432_121549.jpg


NIKKEIのサイト眺めてたらこんな広告ページを見つけて
スラっとしてて清潔で、キレイなんだけどあどけなさが色濃く残っている、随分とおもしろいヒトだなあというのが第一印象でした

その後彼女のブログを見つけ、サラっと読んだのですが、ここでひとつ驚くことがあって
紗久羅さん、顔がよく動くんですよね
そして動かした後の顔(たぶん普段顔なんだろうなあ)が、特にかわいいわけじゃないっていう
彼女が一番キレイに写っているのが初めて見たMSの広告の写真っていう、まっこと面白いことになっているのがすばらしいんですよ
ブログに自分撮り写真が豊富に載っているので、ぜひ見てみてください
僕は、本当はちゃんとかわいいのにかわいくない顔ができるヒト(男もそう)が好きなので、もうこれは応援するしかないと・・・

どうも東京ヤクルトのダンスチームにも所属しているらしいのですが、紹介写真の写りがまたとんでもなく悪くて悶えます
今年は神宮に行かないと

ということで、今年はさくら嬢に粘着していこうと思っています
よろしく
[PR]

  by gomid | 2010-01-06 12:17 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE