<   2004年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

引越しのヒトコマその伍-2004/10/30

ネクタイだけは、やたらと多いんです。

a0009432_13562731.jpg


スーツやシャツと違って、ものもちがいいからでしょうかね。

ただこうして並べると、暗愚の卦が見えますね。。。
[PR]

  by gomid | 2004-10-30 13:56 | ミライハコブネ

引越しのヒトコマその四-2004/10/30

新居の状態を確認してきました。

改めての感想は、決して広くもなければ、狭すぎもしない、といったところです。
窓からの眺めがどうしてもWSDっぽい。
こりゃ僕のデステニーなんでしょうかね。

a0009432_13103861.jpg


これから残りの荷造りです。
[PR]

  by gomid | 2004-10-30 13:10 | ミライハコブネ

引越しのヒトコマその参-2004/10/30

最後だから、ありえるの図。

a0009432_1244085.jpg


搬出は3時開始なのですが、まだ荷造りが終わってません。。。
[PR]

  by gomid | 2004-10-30 12:44 | ミライハコブネ

引越しのヒトコマその弐-2004/10/30

貯め癖は、こんなところにも。

a0009432_12451150.jpg


どうも捨てるタイミングが、わっかんねーんだよな。

と、写真をアップしようとすると、エラーが出る。

なんでだろー。

追記:アップできるようになりました。
[PR]

  by gomid | 2004-10-30 03:46 | ミライハコブネ

引越しのヒトコマその壱-2004/10/29

いよいよ明日、引越しします。
荷造りしてりゃあ、いろんなものが出てくるわけで。
まずはこれ。
a0009432_23383489.jpg


部屋中からかき集めた小銭。
昔から、小銭を持つのが好きではなくて。
家に帰ってくると、ポケットに入っていた小銭をば、下駄箱の植えや枕元、更には床へとよく放り投げてしまうのですね。

ちりも積もればで、結構な貯まり具合です。
ちなみに4年前に付き合っていた彼女は、僕がそうして貯めこんでいた小銭を、家にいない間にそーっとお菓子の購入に当て、見事使い切りやがってました。

床が綺麗になってありがたかったのですけどね。
[PR]

  by gomid | 2004-10-29 23:44 | ミライハコブネ

モノマミレ-2004/10/24

荷造り終わらん。
モノ捨てられん。

a0009432_2319081.jpg

[PR]

  by gomid | 2004-10-24 23:18 | ミライハコブネ

餅は餅屋かと-2004/10/23

引越し日が10月30日に決まりました。

今の部屋に引っ越してきたときは、トラックを借り、僕と友人とで作業したのですが、何かと煩わしい作業が多かったこともあり、今回は業者に頼むことにしました。

そこでアリ、勉強、かわいくない象、赤い帽子からインターネットを見積もりを依頼したのですが、しっかりと電話、ないしはメールで連絡をくれたのが、像と赤い帽子だけという、ちょっと意外な結果に。電話と同様1チャネルとしてしっかりと運用する気がないなら、インターネットサービスなんざやらないほうがましだと思うのですが。

残った象と赤い帽子には価格を提示してもらったのですが、これがまた驚愕の結果で。10月30日午前中の条件での価格が
・象:98000円
・赤い帽子:23000円

まずは象さんと交渉。単身の引越しで98000円って。75000円の差はどこにあるんだよ、と。まあやんわりと象さんに伺ったところ、「10/月30日は、大変混雑しておりまして・・・」との返答。つまりサービス内容の差ではなく、時期のプレミアだということ。引越しサービスも、旅行と同じような価格決定システムになっていたのですね。知りませんでした。。

時期のプレミアがあるなら時間帯のプレミアもあるだろうと思い、交渉すると、「15時~18時の間に開始でよければ、48000円に」と。すげ。同じ日でも27000円の差。31日(日曜日)の15時~18時すたーとであれば、40000円、との提示を受けたのですが、間違いなく次の日の仕事に影響するのでそれは断念しました。

次に赤い帽子と交渉。価格面でほぼこちらで決めて電話したのですが、町のちっこい運送屋さんって感じののんびりいいかげんな応対に、まずは不安感が募りました。養生シートの準備、ダンボールやハンガーボックス、布団袋の準備等、こちらとしてはめんどくさすぎる点のカバーについて確認したところ、「全部そちらで用意してくれ、もしくはそちらに向かうときにどこかで買ってきてあげる」との返答。運搬作業を手伝うって話ならどんときてほしいのだけど、引越し時しか使わない用具類を新規に買わされるってのが腑に落ちませんでした。てか、1セット用意して、使いまわしていけばいい話なのに。

出揃った条件をまとめると、
・象さん→コミコミで48000円。しかも運搬作業に不参加。手馴た感あり
・赤い帽子→23000円+養生シート等の別料金。運搬作業に参加。来るのはおじさん

重度のめんどくさい病に罹っている僕は、サービス充実の象さんを選びました。そもそもめんどくさいから業者に頼むことにしたのだし、きっと25000円分、楽なんだろうなということで。

象さんは早速明日、ダンボールを届けてくれるとのこと。よしよし。
しっかしお金かかるなあ。引越しって。
[PR]

  by gomid | 2004-10-23 18:15 | ミライハコブネ

ベストヒットUSA-2004/10/22

NOT born in the USA (nakamoto氏から拝題)


アメリカさんよぉ

きみたちゃ
いつまでも俺の憧れでなくちゃ困る
ミライでなくちゃ困る
豊かさの権化でなくちゃ困る

戦争なんてしてないで
自由とかいう、なんのことかさっぱりわからない、けど、あまーい響きの中心に
いてくれなくちゃ困る

そうやっていてくれて
いつか俺もl小林克也みたく
英語で世界にコンニチハって
言わせてくれよ

田舎のピザ屋の娘と結婚
彼女はえらが張ってるの
鼻の穴に親指が入ったって
美人は美人

せめてそれくらいの ちっぽけで遠い夢

アメリカさんよぉ

頼むぜよ
[PR]

  by gomid | 2004-10-22 03:21 | 日記

甘酸っぱい記憶-2004/10/18



"泣きながらカレーをほおばる"


そんなことあったかどうか、覚えていないのだけど。
そうしている子供のころの僕が、仕事中、急に目の奥に浮かんできました。

ちょっと参ってるのかねえまったく。
[PR]

  by gomid | 2004-10-18 22:23 | 日記

故郷-2004/10/16

母恋です。

a0009432_191416.jpg

a0009432_19143212.jpg

a0009432_19151370.jpg

僕にとって室蘭のイメージは、ここにあるんです。
毎朝、この景色を眺めていました。
[PR]

  by gomid | 2004-10-16 19:15 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE