<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

室蘭のラメーン-2004/12/30

a0009432_20533067.jpg

実家に帰り、早速食べた、子供のころからの、いつものラーメン。

なかよしの醤油ラーメン。
寒い中でのラーメンは、やっぱり美味しいですね。
昔はごまなんざ、浮いてなかったよなあ。
[PR]

  by gomid | 2004-12-30 20:55 | 食べもの

ご連絡-2004/12/27

a0009432_14325153.jpg


バア・ミライハコブネ 会員の皆様。

ようやく、山崎10年、入りました。

ジャパニーズ ウィスキーは、スコッチをようく飲んでから、って気持ちと、その値段の高さ(といっても4,000円くらいか)から手を出していなかったのですが、やまやで大量のお酒を眺め、それらと一体化し、トランスしていると、美味ければそれでいいか、って気持ちになり、ふらふらとその大仰な箱に手が伸びました。

上品で、紳士な味わいです。いいとこ育ちの味がします。スコッチではもっとも重要な構成要素の1つであるピート香は前に出ず、一口含むと、もんのすごくフルーティーな香りで鼻腔が一杯になります。その香りは紅茶のようであるとも感じました。そしてそれは、割と長く残ります。ストレートで飲んでも、舌にとげとげしさを感じません。僕はお酒に対して刺激を欲する傾向にあり、毎日飲むと飽きてしまいそうなのですが、精神を落ち着けたい時にはうってつけではないでしょうか。うん、紳士の飲み物ですねこれは。夜10時からのお酒。仕事でぴりぴりさせた頭をやさしく撫でてくれる感じ。

音楽で言うと、Stan Getzの奏でるサキソフォンって感じかな。もしくは何?Boz Scaggsとか(照)?あ、Stievie WonderのAsって曲なんか合うかも。

で、こいつはストレートで飲むべし。だと思う。水割りでもきっと美味しいのだろうけど、サクサクしてそうでつまらん。
[PR]

  by gomid | 2004-12-27 14:34 | ミライハコブネ

クリスマスイブのこと-2004/12/25

12月24日

外は寒かったけど、いい天気でした。
僕の部屋は外よりも寒く、部屋が明るくなるまで、いつもより時間がかかりました。
iTunesのシャッフル再生に任せたら、Purple Rainのイントロが流れてきました。
踏み出せるような気もしたけど、まだしばらくこのままかなと思いました。

BGM-Prince/Purple Rain
図らずも、2004年のクリスマスソングに。
[PR]

  by gomid | 2004-12-25 20:56 | 日記

ヤマイ-2004/12/24

大半の女性がかわいく見えてしまう病。


BGM-World Christmas
1996年に購入した、うちにあるたった2つのクリスマスアルバムの1つ。
クリスマスが近づくと、毎年これを聴いています。クリスマスは好きじゃないのですが、このアルバムは心を暖かくしてくれるので好きです。有名なクリスマスソングを、世界中の様々なアーティストが歌ってます。Gypsy KingsやDeep Forest、スチールドラムを使う、カリブのバンドや、何語かわからない歌を歌う人たち。毎年聞いても飽きません。
なんだろ、このアルバムに入っている曲を聴いても、恋愛とかカップルとかセックスにイメージが結びつかないところが好きなのかもしれません。
[PR]

  by gomid | 2004-12-24 17:08 | 日記

ご連絡-2004/12/23

a0009432_25282.jpg

バア・ミライハコブネ 会員の皆様。

GLENKINCHIE、入りました。

ここのところ、力強いものが続いていたので、Lowlandにいってみました。

甘くて芳醇だけど、とてもさわやかな後味ですこれ。
晴れた日の午後によく似合うんじゃないすかね。ひるからのんでわるいのかよこら。
音楽で言うと、THE CRANBERRIESのDreams、みたいな。彼女ら、アイルランドだけどさ。

ロックにして、氷が解けかけてるところをぐいっといくと、なかなかに爽快です。
ストレートよりは、冷たい水が入ったほうがおいしいと思います。
[PR]

  by gomid | 2004-12-23 02:05 | ミライハコブネ

坊主頭とコンサルタントの両立-2004/12/18

25日に行われるセッションっていうのは、来年参画予定のプロジェクトのものなのですが。

実はこのプロジェクトへの正式なアサインは、まだ決定しておりません。
その理由というのが、僕が坊主頭であるから。
お客様の心象を悪くしないだろうかという懸念があるようなのです。
一度お客様にお披露目してから正式アサインを迎える予定です。

坊主頭に対して思想的、または哲学的なポリシーはございませんが、髪を伸ばさないと、プロのコンサルタントとして認められないような労働環境には、正直複雑な気持ちを抱いてしまいます。

僕がコンサルタントとして今一番大事にしようと思っているスキルは、コミュニケーションスキルでして。というか、どっちかというと、そっちが伸びていくんじゃないかなあと思っていまして。
坊主頭であることが、お客様との相互理解に著しく支障をきたすというのであれば、僕はそれを無視することはできません。
しかしその解決策が髪を伸ばすことに結びつくことは間違いなくないんですよ。
将来のことを考えると、ありえないのですよこのきもちわかってくれみなまできくなこら。

つうことで、見た目はアレだけど意外と話せるじゃん、と、GAPで得できるくらい真摯さ満開&頭フル回転で来年突っ走ろうと思うのでそこんとこよろしくねと自分に言い聞かせました。
[PR]

  by gomid | 2004-12-18 11:59 | 日記

今年のクリッスマス-2004/12/18

25日土曜日、つまりクリスマスの予定が入りました。

クライアントとのセッション。
いえーい。これで胸を張って、堂々と、独り身のクリスマスを送ることができます。
わしゃ、あのイベントがどうも苦手じゃて。


>marotan
つうことで、24,25はちとつらい可能性あり。詳細がわかり次第、連絡します。
[PR]

  by gomid | 2004-12-18 11:17 | 日記

僕の向かいの人-2004/12/13

ええと、

口を開けて、ぴちゃぴちゃいいながらお弁当を食べるのは、よしとします。

フゴフゴと、豚鼻を鳴らしながら頬張るのは、さすがによしてください。

ちなみに食べているのはトンカツ弁当。
[PR]

  by gomid | 2004-12-13 13:36 | 日記

ご連絡-2004/12/10

a0009432_21203639.jpg

バア・ミライハコブネ 会員の皆様。

Talisker、入りました。

いよいよボトルの置き場所に、困ってきました。

【追記】
この写真は、もちろん我が家ではありませんから。
[PR]

  by gomid | 2004-12-10 21:17 | ミライハコブネ

なんとなく-2004/12/09

今日のこと。

電車の中で、ポケットへの手の入れ方がとてもかわいい女の子を見て、どきっとしました。
サッって入れるの。

仕事からの帰り、マンションのエレベーターの閉まり際に飛び込んできた女の子が、
ちょっぴりかわいくて、どきっとしました。
彼女は一つ下の階で降りていきました。
エレベーターの扉が閉まり、二人きりになった後に僕を見て、失敗した、って顔していたのが印象的でした。

年末に向けて、僕のDOTEIっぷりは、引力並みの加速度に。
[PR]

  by gomid | 2004-12-09 02:10 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE