<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

同居人、帰国す。-2004/04/21

同居人が、飛んでイスタンブールから帰国しました。
同居人、及び会社の元同僚Sと恵比寿のタイ料理でかっらい飯を食した後、旧住人・現ほぼ居候N氏と合流し、新居で軽くお騒ぎ。

ルームシェアのいい面を、とことん体現したかのような一夜でした。


ウクレレを弾いた気になっている私。
a0009432_12564523.jpg

限りなくルームメイトに近い、N氏。
a0009432_12571483.jpg

同居人と早速ウイイレ。
a0009432_12591158.jpg


しっかしここまで快適だとは思わんかったす。
[PR]

  by gomid | 2005-04-21 13:04 | ルームシェア

バア・ミライハコブネⅡ-2004/04/17

懸案だった書籍の片付けも終わり、これで生活の中で過度期感が全くなくなりました。

よって、バア・ミライハコブネもそろそろ開店、といったところ。※プレ・オープンはしてたりするのですが・・・。

ダルヴィニー15年と、バカラ・アルクール on ミライチャブダイ
a0009432_143375.jpg


旧居でほとんどを飲みきってきたウィスキーも、6銘柄に増えました。
コロナ、ウォッカ、ベルモットもきらすことなきようにしております。

まあ、ぶらりと寄ってほしいところ。
ただし、ぶらりとてぃむぽを取り出し、おもむろに部屋の真ん中で放尿するのだけは、これを固く禁じます。
[PR]

  by gomid | 2005-04-17 01:07 | ミライハコブネ

イランからの小包-2005/04/16

先月より中東~東欧旅行に出かけている同居人から、小さな小包が届きました。

中身は、僕がリクエストしていた、この一品。
a0009432_1121486.jpg


カリミキターーーーーー!!!!!
イランのエース、ダエイがデザインしたという、イランナショナルチームのユニホームのパチモンです。
一度洗うと背番号やら名前やらのプリントが溶けてなくなってしまいそうないい加減なつくりですが、日本で手に入れることはおそらくできないでしょうし、大満足です。
いやあベリーグッジョブ、フG。

で、彼が、2004年アジア最優秀選手でもあるカリミ氏です。
a0009432_1141247.jpg

一瞥されただけで胸毛が生えてきそうです。
W杯最終予選でイランが日本と同組に入ったこともあり、彼のなかなかにダイナミックかつ繊細な、日本にとって危険極まりないプレーに注目が集まっていますが、一度見たら夢の中で見ている夢にまで出てきそうなこの存在感と暑苦しいまでの生命感にこそ、むしろ危険性を感じずにいられません。次のイラン戦による彼の来日で、日本民族のDNAがカリミパワーに打ち負けてしまい、結果日本はカリミ氏に乗っ取られてしまうのではと、心底心配です。

ともかく明日の男女混合テニスに早速これを着て行き、彼にあやかろうと思います(何を?)。
[PR]

  by gomid | 2005-04-16 11:52 | 日記

ミライハコブネへの道-2005/04/09

ごちゃごちゃだった個人部屋の整頓が、大方完了しました。

下から壁に当てる蛍光灯(通称:ミライライト)と窓際に置いてあるダースベイダーのお面くらいしかミライ感を出すグッズがないのですが、今週末あたりから続々届くミライグッズを散りばめ、次なるミライステージへと持ち上げるつもりでおりますよ。

a0009432_0283577.jpg



BGM-Ramrider/Music
KC & The Sunshine BandのGive It Upを前面に押し出した、ノリノリキュンキュンテキュノポップ。歌詞がまたカマトトキュンキュンで。とにかく音楽最高、と。ファンキーディスコチューンと自称しているが、これはダンスフロアで聴くより、青空の下で両手を広げて笑いながら聴きたいもんです。
[PR]

  by gomid | 2005-04-09 00:37 | ミライハコブネ

花見@千鳥が淵-2005/04/07

昨日、去年に続き、靖国・千鳥が淵に夜桜を観に行きました。

盟友TKNY氏と、料理研究家のTOMMY女史と、19時ごろ九段下に集合しました。
去年は言葉に想いをこめたエントリーを書きましたが、今年は3点の写真で圧倒されっぷりを紹介するにとどめようと思います。

静かに狂い咲く桜って、ほんと潔いヤツだなあと、改めて思いました。


迫り来る。
a0009432_23465289.jpg

彼岸(あちら側の世界)。
a0009432_23473897.jpg

宇宙。
a0009432_23483628.jpg

[PR]

  by gomid | 2005-04-07 23:50 | 日記

圧倒的にキ始めたよ-2005/04/06

一気にピークがきそうな目黒川の桜。
a0009432_13205063.jpg

今夜はジョギングでもしようかなと言って本当にやったためしがないことには気づいているつもりです。
[PR]

  by gomid | 2005-04-06 13:21 | 日記

ひとまず無事に引っ越したのだよ-2005/04/06

4月2日に引越しを行いました。

ちょこちょこ荷物の整理をし続け、今日になってようやく一息入ったような気がします。
新居で初の洗濯もしたし。ようやく実感が沸いてきたというところでしょうか。
あとは旧居の掃除と、大量に持ってきた書籍の収めどころくらいが、大きな課題です。

今日家に帰ってくると、リビングに残っていた旧住人・4月一杯はルームメイトの荷物が撤収されてました。突然リビングが2倍近くに広がり、それは5年間ワンルームサバイバーだった僕に、なかなか強烈な寂寥感を与えてくれました。

仕方がないので、近くの酒屋に出向いてウィスキー(グラガンモア12年)を購入し、昨日届いたばかりのミライスピーカーを引っ張り出し、なかなかな大音量で音楽をかけることで、贅沢に広がる自由な空間を埋めている次第です。

a0009432_093594.jpg


さびしいにはさびしいのだけど、1人暮らしをしてから初めて経験する、空間的余裕がもたらす幸福感に、正直びびっています。
だってアイロンするの、超楽だよこれ!!


BGM
Blaze presents Underground Dance Artists United For Life/Keep Hope Alive・・・We Are One、Keep Hope Aliveがおすすめ。
Everything But The Girl/Back To Mine(Mix CD)・・・池尻の坦々麺屋でかかっていたのを店員に教えてもらって購入した代物。Ananda ProjectとDubtribe Sound Systemの曲が特に特に秀逸。
Calm featuring Moonage Electric Ensemble/Ancient Future・・・この人の作る曲には、はずれがない。しかも、耳を傾ければ傾けるほど、味わいが増す。Light Yearsが一番好き。

どのアルバムも、ロジックで凝り固まった僕の神経を、ゆっくりと、やさしくときほぐしてくれます。また、琥珀色の液体に映えるんだなこれが。
[PR]

  by gomid | 2005-04-06 00:10 | ミライハコブネ

最後の夜-2005/04/02

ようく考えると、明日、2000年2月から数えて丸5年の一人暮らしに、とりあえず終止符が打たれます。ドアを開けて、即全裸とか、扉前回でうんちょすするとか、なんにも理由なく奇声をあげるとか、そういう大胆、かつお下品なことができなくなると思うとちょっぴり残念。
感慨深いですが、深く考えている暇がないのでこの辺で。

またいつか、僕が引越し間際の心境を、日々の生活の中で思い出すことがあったら。

a0009432_0593723.jpg

[PR]

  by gomid | 2005-04-02 01:00 | ミライハコブネ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE