<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

先週のこと-2005/10/23

あまりこういうこと言いたくないのですが、それなりに忙しかったです。

忙しかったことはあまり言いたくないので、そんな中でも楽しかったことだけ、書きます。

仕事の都合で、九州は天草に一泊してきました。
南なのでとても暖かく(最高気温で27℃ほど)、西には東シナ海が広がり、視界を遮るものがないので夕日がとてもきれいでした。
魔界転生や島原の乱に思いをはせる時間をあまりとらず、魚と温泉をつかの間楽しんできたわけであります。

プロペラ機で向かうわけです。
a0009432_019411.jpg


典型的な温泉宿に泊まるわけです。
a0009432_0193554.jpg


夕日が果てしなくきれいなわけです。
a0009432_0201031.jpg


また来月行ってきます。
[PR]

  by gomid | 2005-10-24 00:23 | 日記

こんにちは、福岡-2005/10/13

福岡に来ております。

a0009432_1132831.jpg


九州初上陸です。
とりあえず中洲で、なぜかホルモンを食べました。

明日は、胃の調子を整え、ラーメンをがっつりぐっつり食べてきます。

しかし九州、暑いっすね。気候、よさげでなによりです。

あ。天神、なかすあたりで晩御飯にお勧めのお店があったら、ぜっひぜひ。
ちなみに最近、あっさりさっぱりな料理に心引かれる三十路一歩手前の秋。
[PR]

  by gomid | 2005-10-13 01:15 | 日記

出張の備え-2005/10/09

iPod(20GB)を買いました。
a0009432_13565248.jpg

今年いっぱい、平日の楽しみはこいつと戯れることだけになる模様。
現在CDを絶賛取り込み中なのだけど、容量が足りなさそう。40GBにしとけばよかったかな。

BGM-RAMRIDER/ベッドルームディスコ
「MUSIC」を聴いたときの衝撃があまりにも大きかったためか(詞、曲ともに極上のダンスミュージック。音楽大好き、ってあふれ出る感じの。)、その後リリースされた「ユメデアエルヨ」「SWEET DANCE」が、すべて二流の「MUSIC」に聴こえてしまい、こいつぁ、終わってしまったのかと少々不安になっていたのですが。「窓しめきってクーラーは氷点下」「さあフロアをイメージして」という、ひきこもり万歳な歌詞とお星様瞬き気味なトラックが、ベッドの上で一人ゴーゴーダンスを踊る僕のイメージにぴったりと重なってくれました。佳作だと思います。
[PR]

  by gomid | 2005-10-09 14:15 | 日記

賃貸物件でルームシェアしている人へ10の質問-2005/10/04

気がつくと、ルームシェアを始めて半年たっていたので、こんな質問に答えてみることにしました。

Q1 ルームメイトにはなんと呼ばれていますか?
A1 53サン。

Q2 ルームメイトとの関係は?
A2 今の会社の同期(ルームメイトは退職済み)。ちなみに大学も同期だったらしい。

Q3 何人でシェアしていますか?
A3 2人。もしかすると、2.1人くらいかもしれない。

Q4 シェアしている賃貸物件の部屋数は?
A4 3部屋。

Q5 賃貸不動産屋さんや管理人さんは、ルームシェアしていることを知っていますか?
A5 確か知らないんじゃないかなあ。ルームメイトがきゃねもちでよかったわい。

Q6 部屋に友達や恋人を呼べますか?
A6 超呼べる。友達や恋人がいたなら、超呼べるよ僕。

Q7 ルームシェアをして、良かったことは?
A7 値段、場所の割りに広い。設備の質が高い。これにつきる。

Q8 ルームシェアをして、良くなかったことは?
A8 なぜか今まで以上に生活が不規則になった。ルームシェアだからなのかはわからないけど。

Q9 あなたなりのルームシェアのルールを教えて下さい。
A9 全裸で部屋をうろつかない。これが最低のライン。

Q10 生まれ変わっても、ルームシェアしようと思いますか?
A10 条件が揃えば。


な、なんだなんだ。こんな質問とこんな回答が、誰のためになるというんだ・・・。
[PR]

  by gomid | 2005-10-04 00:41 | ルームシェア

僕は、元気ですいつでーも。-2005/10/03

気がついたらまる3ヶ月、更新してませんでした。

理由は特にないんです。
この3ヶ月、とても楽しく、とても辛く生活してましたし、僕が目指すミライフ(いつまでも色褪せぬ、夢と涙に満ちた生活)を、しっかりと力強く辿ってきたと思います。

そしてそれは、小さい秋大絶賛発見中のこの10月においても、まだまだ続いています。

僕は、元気です。


で、ルームシェアも、続いております。
ここのところ、夜中は、ルームメイトとこんな感じです。
a0009432_3331131.jpg


ルームメイトは、試合後に必ず、心から「つまんねー」とつぶやきます。


で、そういえば来週から年末まで、九州長期出張です。
更新のネタには事欠かないような気がしますが、あまり嬉しくなかったりします。
愛だの恋だのどじょっこだのふなっこだの、みつけられそうにありませんし。


BGM-Born Slippy(Nuxx)/Underworld
この曲には、自分の人生を非常にドラマチックなものだと思わせてくれたり、新たな展開の胎動を想起させる力があると思います。
[PR]

  by gomid | 2005-10-03 03:45 | ミライハコブネ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE