<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

「ミライ型な、オトナのオモチャ」-2007/03/28

タイトルはDJ MASTERKEYの言葉。

買っちまいました。CDJ。
家で並べてみると想像以上に威圧感があってワクワクしますわ。
MC-303を添えてみたりして。

a0009432_10582288.jpg


そんな場合じゃないかもしれないけど、これをネタにおもしろいことできるようになっとこうと思います。
[PR]

  by gomid | 2007-03-28 11:00 | 音楽

料理微熱-2007/03/26

3月も下旬になったあたりから、久々に料理熱が出始めました。37度くらいのね。

せっかくもてあますほどの時間を手にしているのだから味も見た目もちょびっと凝ったモノをと先週木曜日に作ったのが、チキンのレモンクリーム煮 ライスを添えて。

a0009432_3214960.jpg


フレンチのソースって、キラキラ感があってステキやん、とウキウキで作り始めたのだけど、材料を切り分けたあたりからボクの頭の中もキラキラし始めまして。頭の毛根からピューピュー出まくるインスピレーションに任せて入れたターメリックのせいで、色が黄色くくすんでしまったのが残念でした。

しかしながら味はよかったです。生クリームベースながらクローブや八角等のスパイスが諸々入っているので、おフランス風カレーライスといったところ。

得意料理と呼べるくらいになれば、彼女になってくれるコが現れるような気がするので、精進します。気のせいかもしれないけど、精進します。


BGM-capsule/Starry Sky
2月下旬にリリースされたニューアルバムからの1曲。
彼ら、この曲で実にイイ仕事してます。しかもイイ仕事してることを自覚してる感じ。
始めから終わりまで、シナリオの書き方が実に丁寧。リズムパートも、メインで裏でビロビロ鳴っているシーケンスもこれでもかというほどドラマチック。ナキも鼻につかない絶妙なバランス。久々に人に紹介するときに鼻息荒くなる曲に出会いましたわ。
[PR]

  by gomid | 2007-03-26 03:23 | 食べもの

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE