<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

すごいぞ、シュナイダー-2007/04/22

a0009432_18583064.gif


僕が応援しているブンデスリーガのチーム、バイヤー04レバークーゼンが、どうやら来季もUEFA Cupに出場できそうな勢い(今季はベスト8で敗退)。

しかも正念場となる試合で、シュナイダーが2得点の大活躍。

レバークーゼン、UEFAカップ出場に大きく前進

以下、引用-----
ドイツブンデスリーガ戦30節6位レバークーゼン対5位ニュルンベルクの試合が21日に行われ、レバークーゼンが2-0と勝利し、5位に浮上するとともに、UEFAカップ出場権獲得に大きく前進した。

 ドイツはリーグ戦5位までのチームとDFBカップの優勝チームにUEFAカップ出場権が与えられるが、今季は29節終了時点で3位のシュツットガルトと5位のニュルンベルクがDFBカップ決勝に進出しているため、6位のチームにもUEFAカップ出場権が与えられることが濃厚となっている。レバークーゼンを勝ち点4差で追っていた7位コットブスと8位ヘルタ・ベルリンが同日に行われた試合でともに敗れ、ゲーム差が7と開いたため、レバークーゼンにとっては、大きな意味を持つ1勝となった。

 後半戦に入り、チーム状態がようやく安定したレバークーゼンだったが、ここにきて公式戦4連敗中と、再びドロ沼にはまっていた。シーズン終盤という大事な時期であるだけに、悪い流れを断ち切ることが求められたニュルンベルク戦だったが、「今日の選手たちの戦いを誇りに感じる」とスキッベ監督がコメントしたほど、レバークーゼンのいいところが存分に出た試合だった。

 勝利の立役者となったのはシュナイダー。今季、レバークーゼンが快勝する時には必ずといっていいほど同選手の頑張りがあるが、この日も、キックオフから、ゴール裏のサポーター席によじ登りメガホン片手にファンと喜びを分かち合った試合終了後まで、押しも押されぬ主役だった。
 対戦相手のニュルンベルクは、4日前のDFBカップ準決勝の疲れが残っているとはいえ、リーグ最少失点を誇るチームなだけに、苦戦が予想されたが、シュナイダーが中心となって攻撃を組み立てることでレバークーゼンは難なく試合の主導権を握った。
 18分には、シュナイダーがボロニンのロングパスに合わせて走り出し、そのままゴール前まで持ち込んでシュートを決め、レバークーゼンが先制する。
 後半58分には、再びロングボールを受けたシュナイダーが技ありのゴールを決めて試合を決定づけた。

 不振時には不安定だったディフェンスも、この日はフアンを柱に非常に安定しており、ニュルンベルクにチャンスを与えることはなかった。スキッベ監督も「サエンコを抑え込んだカストロをはじめとして、若い選手が良くやってくれた」と、満足した様子だった。

 試合後、ロルフェスは「今日は勝つべくして勝った。最近の不調を抜け出す大きな一歩となっただけでなく、7位以下との差を広げることもできて、大きな1勝となった。残り試合も、この調子で戦わなくてはいけない」とコメント。だが、レバークーゼンは毎シーズン、好不調が激しいだけに、残り4試合このまますんなり行くだろうか。

引用ここまで-----

言い忘れてましたが、俺、レバークーゼンの試合、観たことないです。
選手達は、ウイイレで覚えました。
[PR]

  by gomid | 2007-04-22 19:08 | 日記

Latinへの憧憬-2007/04/19

北海道に来てからというもの、就寝前の小一時間、iPodに入っている曲をひたすらYoutubeで検索し、そのPVやLive映像を観る、という遊びをしています。

実際に歌っている(ように演じている)ミュージシャンを観たり、ちょっと雰囲気の異なるLive音源を聴くと、新しい魅力を発見できて楽しいのです。(ついでにちらっと観てしまう素人さんのカバー映像なんかも、それはそれで聞き入っちゃったりして。)

で、今宵はこいつを観て、無性にラテンアメリカに行きたくなりました。
今日の僕は、とても素直なんだと思います。

Nore feat. Daddy Yankee/Oye Mi Canto(Youtube)


なまらいいべさ。
[PR]

  by gomid | 2007-04-19 23:33 | 音楽

つぼ焼きといえば-2007/04/18

室蘭では、「つぶ」が主流。サザエじゃないのよね。

帰省したら必ず行く「鳥辰」での一品「つぶ焼き」。

a0009432_21294734.jpg


サザエとは異なる、田舎くさい磯の風味が食欲をそそります。
これを食べないと帰ってきた気になれないっすわ。
食べてほっとする、俺にとってのつぶ焼きみたいな料理って、みんな持っているんじゃないかなと思うのだけどいかがかね。


BGM-Alan Parsons Project/Eye In The Sky
彼らの代表曲。Dan Hartmanの"Vertigo" Light My Fireの前奏と同様、やったらと盛り上げてくれる長い前奏が特徴。そしてその割にはほんわかなメロディーが、ほっとさせてくれるのが面白い。
[PR]

  by gomid | 2007-04-18 21:55 | 食べもの

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE