人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミッドプレゼンツ 今日の至極の音楽3/25

こんにちは

思うようにいかないことに直面すると、より多くご飯を食べてしまう傾向があるのですが、
それをやってしまうとさらに思うようにいかなくなることがままあることをこの歳でようやく学んだので、
ぼちぼちランチを食べてます

オフィスから見える菜の花畑は、やや青味がかってきました
次はいよいよ桜ですね

さて、今日の音楽は、Dis的な紹介です
すみません、荒んでいて・・・

コブクロ/Layla


昨晩牛丼屋でBGMに流れていて、「いとしのレイラを歌謡曲でカバーしてるバージョンがあるんだなあ」と
びっくりしたのですが、家に着いてユチュブってみてさらにクリビツドン
ペプシのCMソングらしいですね
コブクロ・・・、タイアップビジネスのためにやらされたのでしょうか

だってね、音楽やってるヒトはもちろん、僕みたいなシロウトだって
「いとしのレイラは、カバーするとダサい」
「あのイントロはクラプトンがやるからアリで、本来はダサい」
ってこと知ってますよ
音楽やってるおともだちにLaylaをカバーしたことがあるかと聞いたら、「そんな悪意のあることはしたことない」と言われました

しかも最悪なことに、そのダサダサなイントロを曲の後半で変にアレンジしてリピートしてるんですよ!?
ここ、Laylaの構成でむちゃくちゃ大事な部分だから!
ここまであのフレーズひっぱっちゃったら曲展開の意味ないじゃん!
どうしてメロディーまで改悪しちゃうかな
狂気の沙汰ですよこれは
もしくは悪意を持った制作
あるいはDerek & the Dominosのいとしのレイラを一度も聴いたことがないヤツの企画に違いありません

たぶん関わっている方々は「仕事で」やっているのでしょうけど、残念すぎます
以前にDisったBirdのBatucada以上に残念です

コブクロが嫌いじゃないだけに、特別残念です


それではよい午後を

ちゃお


ゴミッド

  by gomid | 2010-03-25 13:25 | 音楽

<< 動く林紗久羅さん-2010/0... ゴミッドプレゼンツ 今日の至極... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE