人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺的レコード大賞発表その3-2010/12/31

新人賞、最優秀新人賞、および歌唱賞です

この賞は、本家では「対象年度内に於いてデビュー(初めて芸能活動として歌う)し」とあるのですが、
昨年もそうでしたが選考が困難でして
・今年デビューのミュージシャンの曲をほとんど聴いていない
・そもそもデビューの定義がよくわからない
ということで、とりあえず今年出てきたんじゃないかと思っているヒトを選考しました

新人賞は以下のおふたり

・madmaid
新人じゃなかったらすみません
どっちかというとお部屋じゃなくてクラブで聴いた方が楽しい曲が多い方です
Too mad to fuckのサンプリングネタ、どうやってつくったんだろ

Too Mad To Fuck(mp3 DLできます)


・QN From SIMI LAB
フローがおもしろいです
激しく韻を踏んでるわけではないのに、するするっと入ってきます
ちょっと最近Snoopに似てきてるような気もするけどうまけりゃなんでもいいです
Wake Up feat. MARIAは、サンプリングネタがJohn LegendとThe Rootsにカバーされてアメリカでドカンとキたみたいすね
Maria、頑張れ




2人なので、最優秀とかいうのも変なので、最優秀新人賞は同時受賞ってことでよろしくです


歌唱賞は、この方

・秦基博

エイリアンズがよかったです
うまいわ


  by gomid | 2010-12-31 23:18 | 音楽

<< 俺的レコード大賞発表その4-2... 俺的レコード大賞発表その2-2... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE