人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実際、とても楽しい-2004/11/29

実際、とても楽しい-2004/11/29_a0009432_115019.jpg最近ここのエントリーを書かないと、自分が何をしていたのかすっかり忘れてしまうようになりました。なので今週というか先週のか知りませんが、直近の週末のことをざっとまとめてみます。



木曜日。
21時過ぎに渋谷で働く、前の会社のセンパイ、というかあんちゃん二人がうちに遊びに。
平日なのにもかかわらず、気がついたら相当量のお酒をがぶ飲みしてまして。途中から記憶ぶっ飛んじゃってさあ大変。断片的に覚えてることを書き連ねるとですね。
・WE8やってると、一番お酒の弱いyop氏が「車ドゥリは、ほんと車っぽいから」発言。これにasob氏と僕、大うけ。なんだ活字にすると、何が面白いのかわからないなすみません。
・WE8対人戦負けなしのasob氏に連勝した僕。腑に落ちないasob氏は部屋の真ん中で飲み干したズブロッカの瓶に黄金水をそそぎ始め、もちろん溢れ返り、それは床を流れ、ベッドのシーツを濡らし。満タンになった瓶は、ふたを閉めて隣のマンションの屋上に投げ入れ、濡れたシーツは、翌朝強烈な匂いを放ちました。

強烈な二日酔いで朝を迎えましたよそれは。下半身裸で寝てました僕。お風呂以外で友人に下半身を見せたの、生まれて初めてだったなあ。歩いて10分ちょいで出社可能なyop氏を置き、先に出社。久々に「いってきます」、と言って家を出たなあ。とにかく、家に人が来るのはやたらと楽しいですね。


金曜日。
初めてお会いする複数の女性との飲み会。
相変わらずのへたっぴっぷりで、Tetsuro君を始め、Y氏、T名人、フGには不快感を与えてしまったような気がして気がかりです。それぁいい人たちでしたよ。女の子みんな。たくさん飲んでたくさん喋れたので楽しかったす。

解散後、帰り道が一緒のフGと、てくてくしていたところ、酔いも手伝って、カワハギの日もトライした人事部長(♀)宅を勢いで強襲、フG宅へ拉致。1時を回っていたのに外に出てきてくださいました。で、フG宅で飲みなおしたのですが、僕、呼んでおいて勝手に寝てしまうという失態。しっかしほんっとに話が面白い、そして圧倒的な量を誇る、楽しいお方でしたわ。


土曜日。
ゴージャスなフG宅で気持ちのよい朝を向かえました。
二日酔いで朦朧とする彼を傍目に家を出た後、代官山をスーツ姿で闊歩。というか、帰り道。すっかり新宿、池袋慣れしていたあたくしには、朝ちゃんときれいな街を見ると、それだけで感心してしまいます。

で、家の近くのスーパーで晩御飯の材料を購入。週末は、とことんだらっだらとしてやろうと思っていたので、時間が最重要な成功要因なやつを、と思い、豚の角煮を選択。豚肉の他に大根、ねぎを購入。卵を忘れたことに気づくも、再び買いにいくなんていうことするわけないしさこんちくしょう。

その後、気になっていた渋谷のはずれのカレー屋さんへお昼を食べに行きました。「野菜、足りてますか?」とかいう、つまり僕がターゲットなお店だということに入ってから気づき、カレーを食べることにした理由を見透かされたようで若干嫌な気分になるも、高原野菜のカレーはきっと醤油が隠し味で入っている僕好みのカレーだったので満足ですよ。

家に着いたら小便くさい部屋全体を掃除し、洗いました。え、なんだかとっても気持ちいいですけどこういうの。って感じでびっくりしました。

掃除をすれば、それぁ部屋の隅に落ちていた雑誌を読みふけってしまうわけですが。シングルモルト特集が載っている98年のPENを読み直していると、新しいグラスがほしくなり、ギャラリーのある六本木ヒルズまでママチャリ DE ひとっ走り。コスタボタという北欧のメーカなのだけど、うん、やや線が細いなあといったところ。安いのだけどね。その後に見たバカラの繊細かつ重厚な(繊細と重厚が両立するところが、本当に感動ものなんだけど))いでたちには到底及ばなかったです。次もバカラだなあと思い至り、カタログをもらってきました。2月のボーナスまで待つとするか。

グラスを見れば、それぁ中に注ぐ酒が欲しくなるわけですが、ここんとこマイブームなマンハッタンを家で作ってやろうじゃないか、ってことで、青山一丁目のやまやに直行。あまりくせのない(普段ならこれはマイナスな評価の言葉)スペイサイドのグレンリベット、甘くて香草の匂い満点のチンザノロッソ、で、苦味と香り付けのためのヘルメスアロマチックビターを購入し、嬉々として家路に着きました。既に2日連続の大酒はすっかり忘れています。家で飲むマンハッタン、美味しいです。けど、どんどんウィスキーが減っていきます。金のかかる飲み物だわい。ちなみにやまや、もう少しウィスキーの種類を増やしてくれたらなあ。どんな政治・経済的な都合があるのか知らないけど、アベラワーぐらいは置いてください。

薄暮れの中、道に迷い、人っ気のない青山墓地を徘徊するというひんやり体験を経て家に着くと、昨日一緒だったフGから電話が。同居人が家でパーティーをしている模様で、うちに避難してきたいとのこと。彼を豚の角煮作りながら待つという、なんだか間違った雰囲気の中、フG到着。結局3時までWE8で対戦し、彼は帰っていきました。夜中に「シニョーリ!!!」と絶叫する28歳の男二人。
>フGさん
俺、人がいても平気で沈黙しちゃうタチなので、もしかしたら居心地悪かったかもしれんな。すまそ。


日曜日。
深夜までゲームをすれば、それぁ昼間で寝るわけですが、お昼に昨晩の残り物とザウアークラウトを食べた後、また寝ちまいました。で、からくりテレビでボビーの対戦相手を確認して、新選組を観て、それだけの一日でした。


生産的ではなかったけども、ものすごくリフレッシュすることが出来た週末でした。
で、こうしてみると、地の利いかしてんなーと思うんです。今回地名がやたらと入っているのは、それを確認するためもあるんですけど。引越し、大成功だったっぽいなあ。

  by gomid | 2004-11-29 01:20 | 日記

<< あえて言うなら、おいらハカセか... 絶品。それで十分-2004/1... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE