人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死ぬまでドキドキしたいわ-2005/01/19

お元気ですか?

僕はあまり元気ではありません。
けどそれが「死ぬほどじゃない」ってことがわかりましたので、別に大丈夫です。

ほんとはこのエントリの前に、初対面のクライアントに、「お前なんて53っていうより、ノミだ。ノミ以下だ」と言われたとか、ノミュニケーションの強要に悩まされているとか、ビールをジョッキで2杯飲んでふらふらになった振りをして、以後烏龍茶しか口にせず、プロジェクト内で「下戸キャラ」を確立したといったような、とにかく仕事の愚痴を目一杯振りまくエントリを書こうと思ってたんですが、それどころじゃなく心がダウンしていたんですよね。

仕事の苦労は、ダウンの原因としては小さなもので、その上位レベルにあるたいそう大きなテーマが心の中に留まっていたようでして。気がついたら泣いていたり、トイレに行く以外は飯も食わずにベッドの上から動かずに一日を過ごしたり。まあとにかく不健康だったわけです。

このままどうなっちまうんだろうと思っていた時に、ちょうどYUKIの新曲「JOY」が手に入って。なんだか救われました。ちょっとだけどういう風に生きていきたいのか思い出せたというか。

「運命は必然じゃなく、偶然で出来てる」
「死ぬまでドキドキしたいわ」
「死ぬまでワクワクしたいわ」

って歌っててあああああ、と。忘れてたなあ、と。そいえばキワキしたいんだった、と。偶然の連続のたまものな人生の中で、思い切りワキワキしたいんだったわ、と。

人間なんて一生迷子のまんまなのかも知れんけど、どこに何があるか、しっかりとわかってないにしても「とりあえずあっち行ってみよう」っちゅう方向性と、そっちに行く理由みたいなもんは持っておけば、案外本当に行きたかったところにたどり着くことができるんじゃないかなあ思いました。それがないと、途端に立っていた場所は真っ暗闇になり、全く何にも出来なくなっちまう。

ただ僕の場合、たまたま音楽が鳴っている方へ進んでみたら、回りが次第に明るくなってきてくれました。音楽のことが好きでよかったと、改めて思いました。
んで、今年こそ、歌を作ろうと思いました。



僕が腐ってしまった後にコメントくださっている皆さん、なるべく早いうちにコメントを返そうと思います。ありがとうございます。

  by gomid | 2005-01-19 02:35 | 日記

<< 近況-2005/01/20 あめでとうございます-2005... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE