愚痴ですまない-2006/02/02

今、帰ってきたのだけど。

宅配クリーニングに、ワイシャツの洗濯を毎週お願いしていて。
日中家にいるわけがないため、いつも宅配ボックスに入れてもらっている。

先ほど届いているのを確認し、暗証番号を入力してあけようと思ったら、エラー表示とともに、ピーピーと。
エラー解除して、暗証番号を入れなおしても同じ現象が。
マンションの緊急連絡先に電話すると、僕が処理したとおりにすれば、鍵が開くはずだと主張され。
それはわかってる、けど開かないのよどうすればいいの?と。
そしたら電話の向こうの彼、「じゃあ今からソーケーをそちらによこします。マスターキーであけてもらえるはずです。ただし、有償になりますがよろしいでしょうか?」と。

ん?

なぜ、私が払わないといけないのでしょうか、と、仕事の時に戦術上たまに使う、もんのすごい冷たい声で問いただすと、「じ、じょ、上司に聞いてみますからしばらくお待ちください」
なんだよはじめからそうしろよと。

んで、まあとにかく来てもらうことになったのだけど。


いままた電話がかかってきて、ボックスの番号を、下りて調べてきてくれと。
んなのソーケーが来た時に荷物とりに降りるのだから、そんときにいっしょにあければいいだろうと。

ったく。段取りが悪くていらいらするわと思ったところで、日ごろの自分の仕事の段取りの悪さが思い出され、なんだか知らないけど無性にラーメンが食べたくなった。

もう寝る!

あ。ソーケーが来るまで寝れない!!

もー。
[PR]

  by gomid | 2006-02-02 01:21 | 日記

<< DOTEI度チェック-2006... つかの間の休息に-2006/0... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE