人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャ・ラ・ラ-2004/5/25

先週末はカイシャのセンパイ5人と伊豆へ旅行に行きました。帰りはドライバーが自分の家まで運転して、メンバーが一人ずつ抜けていくカタチになりました。唯一運転のできない僕は、最後に唯一女性で参加したセンパイに送ってもらいました。工事渋滞で延々とテールランプが続く首都高の上、まる二日間でしゃべり疲れた僕らは無言でした。ラジオからはつじあやのと奥田民生が歌うシャ・ラ・ラがかかっていました。なぜだかわからないけど、涙が一粒だけこぼれました。それに気づかれないように、月曜日からの仕事の話をたくさんしました。時間が遅くなっていたこともあって、家まで送ってもらわずに、山手線が走る駅で車を降りました。

本当は、涙がこぼれた理由も、僕はわかっているのかもしれないです。
とても楽しかった二日間でした。


BGM-つじあやの with 奥田民生/シャ・ラ・ラ
ビブラートのかからない二人の声が、ストレートにせつないメロディーを届けてくれます。聴き方を押し付けない、聴く人の感情の媒体となる素敵な歌になっています。原曲のサザン版は、原由子の全てを受け止めるかのような歌声と、桑田の「桑田の物真似か?」と思ってしまうほど舌を巻いた歌声が、しようもないけど好きあっている男女二人、みたいな絵が見える、なんだかくすぐったい仕上がりになっています。どちらも、とてもピュアで素敵なラブソングだと思います。

  by gomid | 2004-05-25 01:12 | 日記

<< ちびっこコンサルタントの雑感、... Generation Gapの... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE